受験戦略

難関大学合格への最短ルート

受験戦略  はじめに

大学受験を成功させるストラテジー

 

 

今日から大学受験生向けの記事を書いていきます!

まず自分がどんな経歴なのかを簡単に紹介したいと思います。

 

現役時代早稲田大学に憧れ、必死に勉強するも、偏差値が60から伸びず、明治大学早稲田大学を受験し、どちらも不合格

 

滑り止めを受けていなかったため、浪人が確定し、独学を中心に効率の良い勉強法を模索し、偏差値を76まで伸ばし、一年後に早稲田大学政治経済学部に合格

 

浪人時には早稲田大学 政治経済学部 商学部 文学部

     慶應大学  商学部

     上智大学  法学部

     明治大学  商学部(センター利用)

これらの全てに合格しました。

 

ある程度はできるんだけど、模試になると取れない。または模試は取れるけど、過去問は点が取れない、、、そんな人たちが一人でも減ってくれたらなと思い、このブログを開設いたしました。

 

また勉強法が確立しない人のために、一ヶ月の間に進めるべき教材を書いたり、オススメの参考書など様々なことをやっていきたいと思っています。

 

何かやってほしい企画や、紹介してほしい参考書などがあったら、ぜひコメントしてください🙇‍♂️

 

それでは、始めていきましょう!